そのトビラは開いている

ものぐさな私に言い聞かせる魔法の言葉 

ロングスリーパー、朝にパンを買う

私はよく寝る子である

いや、よく寝る女である

子供の頃

のび太に親しみを感じていた人見知りな妄想っ子は、

夢を見るのが大好きで

ふっかふかのお布団で二度寝する喜びを全身で感じていた

 はずなのに…

 もういい加減いい大人だから(もうだいぶ長い間大人だけど)

えっもしかして病気?

逆によく眠れていないの?という考えにシフトしてきてしまった

仕事中も眠いし、早く寝ても朝スッキリ起きれないし、いびきもたまにしているみたいだし

ってことで

睡眠科に言って無呼吸症候群の検査を受けてみたけど(睡眠中に器具をつけて寝る)

結果報告で先生から「まったく問題ない!仕事中に眠いのは怠慢です」みたいなこと言われてしまった

(普通、よかったねだろ)

キィィーーーー

 

運動不足かなと思って水泳に通いだしたり(継続中)

ストレートネックかなと思い枕を変えてみたりしたけど

 うーん朝スッキリしない、眠い~

 

仕方ないので楽天的に考えて

「私、ロングスリーパーなんで」

ってことで片づけることにしました

 

まぁ眠れないわけでも朝遅刻するほど起きれないわけでもないんでね

 

そんなロングスリーパーの休日は、ほぼ11時台~に起きるのが定番

 

でもでも今回の休日は違う!

私の持っている初代Ipod nanoが交換プログラム対象となっており、午前中に回収に訪れるのである

 

インターフォンが鳴ったら起きようかとも思ったけど

閃いた!

ここ最近美味しいパンを食べたい欲求に駆られていた私なので

 

朝   +  パン  

 

あえて説明するならば、わざわざ早朝にパンを買いに行こう

そして食べよう!(なーんもすごくないっていう)

 

近所のパン屋は朝6時から開店                         

休日なのにめざましをセットし7時に起床

そして

10分位で買い物終了

f:id:ak583:20150411174854j:plain
じゃーん

美味しそう‼︎

f:id:ak583:20150411174958j:plain
ちょっと横の角度から
 
チョコ×2・ベリー×1のスコーン
ピザトースト
ベリーのベーグル
 
早速朝食にー
f:id:ak583:20150411175341j:plain
彩りなし
 
どれも美味しかったけど、スコーンが格別!チンしてもよし、そのままもよし
 
お皿ばかり多くて洗い物大変だったけど、朝食作りは楽しかった
 
 
早起きで得する三文なんて
たかが知れてる金額だけど
だからこそパンが食べれたわけだしね
 
 
こりゃ当分
週末2日は素敵な夢と素敵な朝を使いわけかな(あくまで当分)
 
f:id:ak583:20150411190403j:plain
本日のパン屋
BORDER 氷川台2-11-35
f:id:ak583:20150411192654j:plain
さようなら